(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神社

2012/02/02 11:23


 昨日見た夢です。

 小高い山の山頂に古い神社が有ります。私は昔の上司とその神社の鳥居の前にいました。

 上司はこの鳥居とお社の間に小川を作り石造りの龍を寄進すると言っていました。

 私は、龍の彫刻がある小さな石造りの太鼓橋を想像しました。

 そこで何故か私は「この神社の未来を見ましょうか?」と上司に言いました。

上司は「ああ、見えるなら見といて」とだけ言い何処かへ立ち去りました。

 私は鳥居の前の石段のまでさがりました。左手には細い松の木と右手に太めの杉?の木がありました。

 私は右手の杉?の木の幹に『力を貸してください』と念じ右手を当て、社をじっと見ました。頭頂付近に思いっきり意識を集中させていたようです。

 お社が振動するように微妙にブレ、お社に置いてある賽銭箱や辺りの様子がめまぐるしく変わって見えました。
 しかし、お社は元の古いままでした。

 私はこれが未来を見た事なのか判りませんでしたが、この神社は未来もこうして存在するのだと確信しました。

 私は杉?の木にお礼を言い、上司に伝えるべく、お社の方へ石段を上りました。石段のてっぺんまで登り、2m位はなれているお社の入り口に靴も脱がずに飛び乗りました。

『靴って脱ぐんだっけ?』と思っていると、灯籠の角の方に靴が二足脱いでありました。私は靴を脱ぎ、お社の中に在る人1人がやっと登れる細い階段を上ろうとすると、階段の上から2人の男性が降りて来ました。私はその男性をよけ、細い階段を上りました。

 階段の先は中2階のようで、宮司さんが何か探し物をされておられました。宮司さんは私を見つけると不思議そうな顔をされました。

 『私は神社を閉める時間が迫っているのだ』と思い、「直ぐに済ませます」と宮司さんに伝えました。宮司さんは「はい」と返事だけされました。

 私は中2階を抜け、上へ階段を上ろうとして目が覚めました。

 階段の上、でもそこには屋根も無くただ、7色に光る空と薄ピンクにそまった雲が在るだけなのを私は知っていました。

 目が覚めて、『神社(神様の地上での居られる場所)の未来を見るなんて!』と大それた事をした夢である事にぞっとしました。

 お社、夢であっても未来も在って頂かなくては困ります!

 でも何故私の夢は神社や鳥居、河(川)、最近では龍がセットになってでてくるのでしょう??日頃の生活に接点は何も無いのですが^^;ネットやニュースでも見ないですし^^;

 昨日はこの後真っ白な兎が登場する夢(兎は多分初出演?!)を見たり、何やらくだらない笑える夢を見て、自分の笑い声で目が覚めたり・・・と立て続けに何本かの夢を見て、何度も起きてやや寝不足です^^;;


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

色々な夢見るんですね。
私はほとんど同じ夢を繰り返しみて、夢に最終回がついてきます。
夢の最終回には数パターンあり、海外に行って終わるパターンと
ラジオを聞きながらラジオから最終回を告げられるパターンがあります。
ただ夢の期間はさまざまで2日で終わる場合と1年くらい見続けることもあります。
ただ私の場合は夢を見た時の方が疲れはとれています。



名言配達人様

何時もコメントを賜り有難うございます^^
> 色々な夢見るんですね。

 変な夢ばかりです^^;夢だから変で当然なのですが^^;;意味が分からないのでちょっと困っています^^;

> 私はほとんど同じ夢を繰り返しみて、夢に最終回がついてきます。
> 夢の最終回には数パターンあり、海外に行って終わるパターンと
> ラジオを聞きながらラジオから最終回を告げられるパターンがあります。
> ただ夢の期間はさまざまで2日で終わる場合と1年くらい見続けることもあります。
> ただ私の場合は夢を見た時の方が疲れはとれています。

 ラジオから最終回を告げられると言うのは、私にとっては凄く斬新です!!疲れが取れると言うのはとても羨ましいです^^
 私の場合、メッセージ提示されても「日本語でない」方が多いです><よって何時も考え込んでしまいます^^;でもそれはそれで凄く楽しいですが^^
 グースケちゃん達も夢を見るのでしょうか?以前飼っていた猫は夢を見ていたようで良く寝言を言っていました^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。