(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3本脚

2011/12/08 08:08


 5年くらい前の丁度冬の今頃に見た夢だったと思います。

 明け方近くの夜、ヴーンという羽音のような音と、カサカサカサという音がして、「よもや●○ブリ?(ジブリではない)」と思い布団から飛び起きました。

 明かりをつけてみてもそれらしい物体は居りません。眠るとまたとヴーン、カサカサカサという音が・・・何度か布団から起きては辺りを見回しましたが、それらしい物体はいませんでした。そして、またヴーン、カサカサカサと音が・・・

 でもよくよく聞いてみると爪が床の木に当たっているような音です。ゴ○キーでなくてネズミ~?!と思い、ま多布団から静かに起き目をこらしても何もいません。しかし、ゴキ○●には羽が有っても、ネズミには羽はありません。寝汚い私はそこで諦めて寝ました。

 2日目の夜も同じ明け方位にやはりヴーン、カサカサカサと音がします。「もういい加減にして!」と思いながら布団の中で音を聞いていると私の布団の近くに何時もいるようです。

 よーく音を聞いていると、リズムが有って、丁度鳥が羽を震わせて木の床をは跳ねているいるような感じなのです。しかし、何だかそれも変。飛び跳ねているにしてはリズムが少し変なのです。チョンチョンの間にもう半拍入るような・・・

 2日目の夜も正体が分からず、そのまま諦めて眠りました。

 そして3日目の夜もまたあのヴーン、カサカサカサが・・・。もうどうでも良くなり、その日は起きるのも辞めて眠っていると、夢に黒々とした丸丸と肥った小ぶりの鴉が何だか偉そうに、そっくりかえって立っています。でも何故か脚が3本。そこで目が覚めて何と言う訳ではなかったのですが、あの奇妙な音はその日以来しなくなりました。

 脚が3本のしかも鴉なんて、あんまり気味が悪かったので、姉に電話してその話をしました。

 すると姉は「ああ、サッカーの日本代表の旗見た事無いの?3本脚の鴉って八咫烏っていって神様のお使いなんだよ~」と。私は元々殆どテレビを見る事がない人なので、その当時はTVなんぞ持ってもいませんでした^^;;

 八咫烏様、有り難い鳥さんであることはよく解りました!!でも今度登場する時は静かに登場して頂けるとうれしいです!!

 でも、この夢と奇妙は音はこの時だけで、その後は全く音沙汰無しです。ちょっと寂しいです><

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。