FC2ブログ
(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石の精?

2011/09/17 11:20
私は以前K州のF県の岩盤浴施設で働いていました。その頃「天照石」という石に巡り会いました。その頃見た夢のお話です。

暫く睡眠不足が続いている為、「天照石(てんしょうせき)のたまご型石」を握っていれば眠れるかもと思い、前回撮影した白っぽい石を握って眠りました。予想は的中すうっと眠れました。

 そして夢をみました。

 若い痩せた三角顔でお鼻が細く高いお顔立ちの、墨染めの袈裟をきた「お坊さん」でした。そのお坊さんは姿勢正しく、黙って座っておられたのですが、何とそのお坊さんの身体の内側から音が聞こえてくるのです

 よく聞いてみると「読経」のような「クラシック音楽」のような「コーランのような」何とも綺麗な、流れるような、すんだ柔らかい音でした

 よほど驚いた表情をしていたのでしょう、お坊さんが「貴方には私の音が聞こえるのですか」と優しく問われました。
 私は「はい」とだけ、答えたところで目が覚めたのですが、手を見ると、しっかり「天照石」を握り締めていました。

 暫くボーとしていたのですが、頭がはっきりしてきて・・・「もしやこの天照石の精」「えー白いのにお坊さんだったの~」と思えてきて何だかちょっと複雑な気持ちでしたが、もし石の精だったらとても嬉しいなあと次の日は一日ちょっぴり幸せな気分をかみ締めました。

石


 宮崎県日之影町で取れる学術名:礫岩ホルンフェルス、現在では「見立て礫岩」として珍重されている「天照石」です。なお、通販等で販売されているものの中には同じ「天照石」と呼ばれていても違う種類の石(スカルン鉱石)の場合もあるようです。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。