FC2ブログ
(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梵字の本

2011/11/30 19:02


 5年以上前に見た夢だったと思います。山手に大きな水車が回っている昔の中国風の街がありました。

 街の中には至る所に水路と水車がありました。水量がとにかく豊富で、水は水車で大きくうねり大きな円を書いて、また水路へと流れて行きました。

 その街には人気が無く、私は街の中を独りでウロウロしていました。

 目に入る自分の衣服からいって現代ではないようでした。

 私は水路にそって路地裏を歩いて、ある一軒の家(?)お店(?)に入りました。

 建物の中は暗く、床から一段高くなっている場所に、小さな本を載せる為の机(?)と端を糸で綴った古い本意外何もなく、誰もいませんでした。

 私は何故か「命を助けて頂いて有難うございます。」と本がある方向笑む勝手お辞儀をしました。

 すると本が風もないのにいきなりバラバラとめくれ、ある一定の所で止まり、梵字が書いてありました。

 当然ながら、私は梵字なんて読めません。黙っているとまたバラバラと本が勝手にめくれ、ある場所で止まります。その頁に書かれている文字もやはり別の梵字でした。

 私は「梵字は解りません。」と言うと、そこで夢から覚めました。

 あれは一体何か意味が有ったのでしょうか??


梵字は確か上か画面向かって右横に点が有って、文字の線が右側にはらわれていて、意外とスッキリした感じのものだったような気がします^^;

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

モジサンは昔から、中華のイメージがあるよね。あっ、中華料理は置いといて(笑)。
梵字って咄嗟に判断できるのも凄いよね。
いやしかし、人様の夢ながら、何が書いてあったのかとても気になります。

余談ですが、私はよく本の続きが出た夢を見ます。
夢の中で、内容を読もうとするとなにかしらアクシデントがあり、なかなか開くことも出来ず。
結局読めないまま、目が覚めてしまう。それが悔しくて悔しくて(笑)。



ささ様へ

え?私昔から、中華のイメージ?中華料理なら好きだから解るけど?!(笑)
> 梵字って咄嗟に判断できるのも凄いよね。
あれは確実に梵字!イスラム文字やヘブライ文字とかでもないと思われり!
> いやしかし、人様の夢ながら、何が書いてあったのかとても気になります。
ねー。酷いよねー。大体こういう時って梵字。で読めんと言ったら、次は夢で難しい漢字。漢文も解らん!!(笑)
> 余談ですが、私はよく本の続きが出た夢を見ます。
> 夢の中で、内容を読もうとするとなにかしらアクシデントがあり、なかなか開くことも出来ず。
> 結局読めないまま、目が覚めてしまう。それが悔しくて悔しくて(笑)。
それは相当悔しいですね!私だったら、日中も気になってしまいます^^;;何故読ませてくれないんだ~!!!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。