(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

この世が終わる夢^^;;

2011/11/15 22:02


夢について

 これは以前江原さんがおっしゃってましたが、人間は寝ている時に彼方の世界に行くそうで、そこで一時霊を休息させたり、何らかの情報を得たりしているそうです。

 これには相当心当たりがありますね~。

 ブログを読んで頂いてる方には重複するお話ですが、全くいった事もない所、見た事無い風景ですが、同じ所に行き続けたり、何年にもわたり続きの夢を見て、別の自分がいたりします。男性だったり女性だったり、日本語以外だったり、現世でない過去だったり、未来だったり。時々誰かに自分が憑依してるのではないかと思える事もあります(^^;)学生の頃からどうも幽体離脱していたようでし。。

ということで、本日は以前見た「この世が終わる」の夢についてです。

 「この世が終わる」という夢はこれ迄に3回見た事が有り、その内の2回は今の姉と一緒にいる所でした。

 姉も私も子供で、服装が近未来のようなメタルチックな服を着ていていました。

 空の☆がジャンジャン流れて、二人で夜空を眺めて、・・・「ああ、今日でこの世が終わってしまうね・・・」と。。辺りの空は火事なのか真っ赤になっていました。

 既に終わってしまった事のような気がし怖いというより、たんたんとしていて、日常の一つのような感じでした。過去なのか、未来なのか、不思議な夢でした。

 はっ!!今日は誕生日なのに、なんちゅうブルーな夢の事を!!><;;


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながら~ お誕生日おめでとう☆
オメデト( ^^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
それにしても、世界最後の日か~
その日までは、発狂して死んだりする人も多いのかもしれないけれども、意外とその日を迎えたときは、淡々としている人が多いのかもね。
新井素子氏の「ひと目あなたに」という小説を思い出しました。



ささ様へ

> 遅ればせながら~ お誕生日おめでとう☆
> オメデト( ^^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

 うひゃ~有難う!!^^

新井素子さんの「ひと目あなたに」の小説有名らしいけど、未だ読んだ事がないのよ~^^;;




No title

新井素子氏の「ひと目あなたに」は~ Yさん(格闘家で無い方の・笑)と知り合ったばかりのころに、貸してもらった、新井さんで初めて読んだ作品なのでした。なので、記憶にしっかり残ってます。
実は数年前に、どっかのネット小説賞で受賞したのが酷似していて、偶々私も投票の為に公開してあった時に、「あれ、似過ぎでは、主人公が女から男になっているだけみたい」と思いつつ、読んでいたのですが。あちこちから、似てる似てるってなって、そん時の審査員の女流作家(あえて伏せる・笑)がそんな事はないと反論してましたが。受賞はそのままで、結局、本は刊行されなかったんじゃあないかな。
そんなのを思い出しました。



ささ様へ

新井素子さんの本は姉が高校の時にハマってたかな?私は興味がなかったので^^;;多分多感な高校生等の時期に興味を持つものなのかもしれませんね。
人への影響力が強い作家さんなのでしょうね^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
