(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2012年の事

2011/11/03 20:03
私は占い師でもなんでもないのですが、毎年身近な方には、「来年の事」称してメールで送っていましたので、今年はちょっと早めですが、ブログに載せようと思います。

 重ねて言いますが、私は占い師でも何でもありませんので、そうなるとは限りません。私の感覚で書いているだけです。

 去年の終の方に「今年は情報(広域に電気、電波、マスメディア、口から出るもの、目にするもの)に注意」とお伝えしてました。それに加え、今年は今年の始めの方からうっすらと来年の気が入って来ていて、来年起こる筈の事が、今年既に起こっている事もありました。来年も引き続き世界規模で「水関係の事(洪水、豪雨、台風、津波、雷雨、プールや海の事故、海難事故、渇水、飲み水、生活用水等等、全ての水に関する事)」「地震」「竜巻」に注意が必要かもしれません。

 来年の気は「浄」。とてもダイナミックで高潔な気です。不浄、不正を嫌います。この気の恐ろしさは、不正不浄を嫌うと言っても人間のそれでは有りません。天からの神仏と言う第3の眼が有るとすれば、その不浄であり、不正、無情、無愛です。

 ある人は高くなり、ある人は低くなるでしょう。そして大切な事は、目の前に繰り広げられる事に右往左往しないで、その根源を見つめる事に有ると思います。自分に不利な事が次々と起こるかもしれません。でもそれは、低くなっているのではなく、高くなる為の途中経過(浄化)です。何故、その災いが自分のみに起こるのか、根本を探ってください。周りの人や起こる事を良く見つめ、過去と照らし合わせ、同じ事が繰り返されてないか、よく考えてみてください。そして、周囲の誰かに自分の中の一部が投影されていないか、そして自分に良く無いことが起こってないのか、良く見つめよく考えてくみてださい。

 異常にビクビクと恐れる事も有りません。無私の愛と感謝を持って、のびのびと、どんと構えていれば、大丈夫です。

 来年が本当の意味で素晴らしい年でありますように!


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

なかなか難しいですね。「浄」とか良く、わかりませんが。
只今、別課の人間に振り回されて。ムカムカしている自分には~ 己を省みろって事でしょうか。
今日はまた別の人間ですが、本当に腹が立ったので、紙に三例挙げ連ねて、提出してきましたよ。堪忍袋の緒が切れた★ みたいな。いかんいかん、こういう気性の激しいのを反省しなくてはいけないんでしょうね。新年はもっと、穏やかに生きていたいものです。



Re: No title

> なかなか難しいですね。「浄」とか良く、わかりませんが。

あははは!書いてる私自身「浄」なんて良く解らんですよ。多分一番解ってないんだと思います(苦笑)!

> 只今、別課の人間に振り回されて。ムカムカしている自分には~ 己を省みろって事でしょうか。
> 今日はまた別の人間ですが、本当に腹が立ったので、紙に三例挙げ連ねて、提出してきましたよ。堪忍袋の緒が切れた★ みたいな。いかんいかん、こういう気性の激しいのを反省しなくてはいけないんでしょうね。新年はもっと、穏やかに生きていたいものです。

 さささんの気性の激しさ?(本当に激しいの?)も、改善と言う意味で活躍出来るのでは?さささんは非常に常識的だし、でも義理人情にあついし、本当の意味で優しいし、人を育てるのにはとても力を発揮される方だと思ってます。お怒りには理由があるし。理由があってそれを解決するべく「紙に三例挙げ連ねて、提出してきた」訳で、「怒り」は解決の為の「通過点」なのではないでしょうか?^^うーん。よく解らん、難しいね~。

 私何ぞはもっと酷いよ~口にあまり出さずに腹で怒りおさめてるから^^;;そしてしつこく怒りながら考えてる^^;昇華するのに数ヶ月に及ぶ事も有って、どうしても駄目そうな時に人に漏らすって感じかなあ?^^;でも神仏って人の心、腹の内を見るんだよね~怖いね~^^;;
 でも怒っているとね、怒っている原因を作った方でなく、自分が辛いんだよね~。何時迄も何時迄も苦しいんだよね~^^;だから怒りを早く手放さなしたいんだよね~本当は。でも私は愚か者だからなかなか出来ないのさ><;そいで、早く原因を追求すべく考えるんだけど、なかなか原因に辿り着くまでに、自分の自尊心やら自我にさんざん振り回され、悩まされるのさ><;;そしてまた別の現象で同じ根本の事が繰り返し、起こるのさ^^;;でも美輪さんが、「紙切れ一枚分で、元の所には戻らず、すっと救われている」って仰られたのを聞いて、本当にこの仕組みは有り難いなあと思った事が有ったよ。
 会った時あんまり皆と話さないけど、ちゅうことを日頃考えて実践しようとしてるんだよ^^;呆れられそうだから、話さなかったんだけどね。これが私の昔から興味ある事で、現在にも多分未来にも興味ある事だと思う。
 でも、他人は他人。自分は自分さ。だからと言って、他人様を裁いてまわろうとも思わないし、生まれて来た意味も学ぶ内容も学びタイミングも皆違うらしいからね。要は、健康で心が苦しまず、楽しく生き生きと生きられれば、それが一番幸せだと思うのさ。←こういう腹黒い表面的には煮え切らん奴が一番問題児?!^^;



No title

もう~ 慰めてくれて、優しいなぁ(感涙)。
しか~し、私の方が腹黒いですよ。ただ、私の場合は単細胞ではあるのだけれども。てへっ★
昨日の件は~ なんか~ なんか~ 我慢ならなかった。上司でも責任者でも、まして同じ課でもない人の為に、お客に怒鳴られるの、もう沢山だい。「それが給料の内」って言っても、その人がちゃんと仕事をしてくれれば、お客様も不快な気持ちにならなくて済む問題なのに。なんとか改善してほしい。でも、きっと無理。半世紀以上もそうやって生きている他人を、何とかなんて出来るわけがない~ わかっているけれども、ささやかな抵抗(笑)。こんなコメント打って、すみません。



頑張って!

 じゃあ、一番腹黒いのはいない第三の人ってことにしておこう!(笑)誰とかさんとか誰とかさんとか言わないしー(笑)

そうなんだよねー。一番本人が困る筈なのに、本人が困ってないから困るんだよねー。
 しかし、どういう面接をしてどういう方を雇っとるのか・・・。その責任も本当は上が負わななきゃならんのだけれどもね・・・><;それが上の給料分だと思われるよ。っと中間管理をした事が有るので^^;;
 まあ、仕事の境目のはっきりしない職場だしね。。皆が居て全てが稼働するような所だから。。かなり厳しいよね><;有能な人材を確保出来ると良いんだけど・・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
