(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっけないもの

2011/10/24 22:04



バラ



「人とはあっけないもの」とよく言われていますが、最近この“あっけない人の死”に2度もあいました。

1人は近隣にお住まいの方、つい数日前お会いし久々にお話をしたのに、数日後お亡くなりになりました。この方はご病気が有ったので、何時かはそういう日も来るのだろうと思っておりましたが、やはり突然の死にショックでした。

もう1人は本日、前職場のお客様だった方です。とても頑張り屋さんで、お料理が凄くお上手で、とっても気さくな優しい方で、本当に可愛がってもらいました。

本日突然お亡くなりになられたそうで、私は何の恩返しも出来ていません。
それより何より残されたご家族の方も、さぞや悲しい思いでしょう。

私の今出来る事といえば、ご冥福をお祈りする事と、今、生かされてる命で、私自身が精一杯今を生きる事位だと思います。

以前死にかけた私としましては、何時も事ある事に命の有り難さを噛み締めていますが、それが日々の暮らしに反映しているかといえば、謎な事も多いのです><;でも、何も考えないよりは少しは行動にも反映される筈。命有る限り少しでもましな人間になれる様に努力しよう。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

私は死にかけたわけではないのですが。
六年前に手術する羽目になりました。手術して、そちらは大丈夫なのですが。それより手術する前、出血多量で血が足りずに、三ヶ月ほど半寝たきりなりまして。生きるという事をとても考えさせられました。
人生には一度、こういう機会があるのかもしれませんね。

知人様のご冥福をお祈りいたします。



大変だったよね><;;

さささんも本当に大変だったよね><友達なのに何も知らなかったのはご免よ~><;;病気の苦しみは、想像はできても、本人しか判らないから、辛いんだよね~><それにしても本当に大変だったよね><


いやいやそれより何より、私みたいな変な人間と友達でいてくれるのは本当に有り難いと、何時も感謝してるさ^^有難う!

周りにいる人、日常起きている全ての事、それらを通して私達は色々な事を考えさせられ、気付かされ、学んであの世に旅立って行くのでしょうね^^
いやいや、全くこの繰り返しの良く出来たシステムをどちら様が考案され実施されたのか。。有り難屋~有り難屋~。・・・^^;;変な宗教家みたいになっちゃったわ^^;;

私の死にかけた経験は、たまたま就いた健康産業で役立ったし、臨死体験したおかげで、死ぬのは全く怖く無くなってしまったし^^;;人間耐えられない恐怖や傷みには気絶する様に出来てるみたいだしね^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。