FC2ブログ
(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悟りを得た様な蜘蛛

2011/10/22 12:01
私は蜘蛛が相当苦手(怖くてたまらならい)のですが、本日は思い切ってこの方だけは大丈夫な、相部屋のハエトリ蜘蛛の写真を撮ってみました。

蜘蛛の苦手な方ご免なさい!!

何故苦手な蜘蛛をそこまでして・・・と思われる方もおいででしょうが、先日と有る光景を目撃したからです。

そのように申し上げると、凄い光景かと期待されるかもしれませんが、ただの日常の一部です^^;

私が朝、雨戸を開けていると、この写真の方(蜘蛛と書くのさえ怖い><;)とは別の方ですが、窓枠に何時もの様にちょこまかと飛び跳ねていました。

彼らにとっては、雨戸は自分の側を猛スピードで巨大物体が通り過ぎて行くのです。「危ないなー」と思いながらも、私には到底逃がす事等出来ず、そのまま雨戸を開ける作業をしていました。

丁度雨戸が彼の後ろを通過する時です、彼はさっと糸をはいて後ろへと飛び去りました。

その光景はまるで、仙人が雲間を飛び行く様か、はたまた悟りを得た僧侶の要な様で、なかなか見事な物でした。

その光景を目の当たりにし、最近思う所が有って色々考え込んでいた自分が、馬鹿らしく感じました。

この蜘蛛の様に、日常どんな事が有ってもさっと身を翻し、後は何もなかった様に淡々と生きて行く、そんな生き方が出来たら良いなあと思いました。

なかなか難しいですけどね~^^;


跳び蜘蛛君



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

うがぁ~ 私もクー様がこの世で一番、生理的に苦手かも。
でも苦手なのに、ついつい行動を見てしまう、といのわかります。そして、クー様はというのは、進化した生き物ですよね。8つも目があって、あの目で世の中の何をみていらっしゃるのでしょう。



一緒だったのね^^

何でこの世にこのク○なる生き物が存在するのか!!!!!!!!
でも凄ーく小さいくて素早く行動してくれるなら、何とか。今回写真とってそう思った!ようするに大きくて静止しているのには、耐えられない!!よって蟹の大きいのも苦手><;;;;
でも○モが空を飛ばないだけまだましかも~><;;飛んだ暁には私はこの世では生きて行けない><;;;

>そして、クー様はというのは、進化した生き物ですよね。8つも目があって、あの目で世の中の何をみていらっしゃるのでしょう。

え?クがつく二文字の節足動物は進化した生き物なの?眼が8つ・・・・そう話すだけでも怖い><けど、8つ無いと上手く物をとらえる事が出来ないとすれば、意外とオールドタイプな生物かも?!・・・ということは、1つ目1本足で色々な事が出来れば、それは進化して生き物ってことに?!^^;;うーん^^;;カラカサお化けは進化した生き物だったのか^^;;;

何はともあれ、8つ目8本脚、本当は末広がりの“めでたい奴”なんだけどな~でも怖い><;;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。