FC2ブログ
(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティーク品:アールヌーボー期の髪飾り

2011/10/10 20:43
アールヌーボー様式の髪飾り



アールヌーボー期のシニヨンピン(髪飾り)です。バラがモチーフだと思います。アールヌーボー様式を代表する様な可憐なデザインです^^

アールヌーボー期は1890年代位から第1次世界大戦開戦(1914年)までの極短い期間に作られたものです。第1次世界大戦はヨーロッパが主戦場となり、その歴史や文化に大打撃を与えるものとなりました。この戦火を逃れて残ったアールヌーボー期の物はとても希少なものだと思います。因にこの髪飾りは、アールヌーボーの先駆けとも言われている、ベルギーのものです。

鼈甲の様な素材なのですが、本当に鼈甲なのかどうか定かでないのが残念です><

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

コメ欄には、初カキコです。
あいやぁ、とってもかわいいなぁと思って。
昔のアクセって、おしゃれですよねv



終です

さささん何時も有難う!江戸時代の髪飾りとか本当は欲しいのですが、なかなか高そうで^^;;今一番欲しいのは光琳の硯箱さ。どの位するんだろう^^;;考えただけでも恐ろしい^^;;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。