(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土偶におもう

2012/01/29 12:14


 最近年齢と重力に私の身体は負けています><

 脂肪がついた上に下がって・・・><

 ふと鏡で自分のお腹辺りを見て、「何かに似ていない?」

 「土偶だ!」

 太古の人は豊穣の為に女性像を造ったと考えられているらしいですが、
実は、中年女房のスタイルに恐れおののいた、うちの女房はこんなに凄いぞ!」と職人のご主人が冗談で作ったもじゃ無いかと疑ってしまいました!勿論食料が現在のように豊富でない太古に、そんなにふくよかな女性はいなかったでしょうけど^^;

スポンサーサイト

龍王

2012/01/27 12:07

おととい見た夢です。

 私は何処かの建物の中にいるようですが、辺りは全くどんな様子か判りません。眼は見えているのですが、私は椅子に座っていて、隣に誰か座っている事は判りました。

 座っておられた方の風貌はこれまた見えません。

 顔見知りの髪が薄茶色の40代の男性が何やら隣の椅子に座っている方とお話ししていました。

 そして、その男性が仰ったのか、隣に座っている方が仰ったのか判りませんが、

「仏?!ああ、それは龍王だよ。」

 そこで目が覚めてしまいました。

 前日見た夢が気になっていたのでしょうか?しかし、そんな「仏」だの「龍」だのその王様だのまーったく日常生活ではかかわる事は無いのですが^^;;

2012/01/26 10:01

3日前位に見た夢です。

古い小さな木造の洋館で、小規模なマーケットが開かれていました。

どうやらスピリチュアルマーケットのようです(実際には行った事が有りません)。

石の販売や占い等色々やっていました。

私は石や木のアクセサリーを販売している(?)女性の方に紙を頂きました。

私は女性の名刺かお店の案内だろうと思って紙を見ました。

しかしそこには女性の名前も店舗名も見当たらず、ただCから始まる3~4文字程度のローマ字と「仏」とだけ書いてありました。

そこで目が覚めました。

「仏」って「フランス人(製)」ってこと?


数年前の初詣

2012/01/23 09:10

 数年前K州のF県にあるM地嶽神社へ、高校の時の友達と初詣に行った時の事です。

 宮J嶽神社にはお社の奥にピラミッド型?のお山宮J山があり、午後4時位に1人でそこへ登りました。20分位かけて山道をせっせと登り、山頂に行くと小さな古宮がありました。

 私は小宮を拝ん(何もお願い事はぜず、無心で手を合わせる)で、帰ろうとすると、それまで晴れていた辺りが急に、白く霧がかかり始めました。
まるでドライアイスを使ったかのようで、どんどん辺りが白くなって視界が悪くなり始めました。

「このままでは降りれなくなる!」と慌てて、その場を去りました。

 まるでテレビで見る心霊現象のようでした^^;;

今思えば、あのままその場にいれば、『何かしらの事が起こったのだろうか?』等と暢気な事を考えてしまいますが、その場にいて降りれなくなり、遭難し、人様にご迷惑をかけるかもしれないので、あの時の選択は正しかったと思う事にしています。

 でも、やはり今でもちょっぴりあの時の事が気になるのは、欲張りだからでしょうね^^;;


不思議

2012/01/22 10:30

体調が悪く暫く休んでおりました^^;;

昨日瞳の黄金律メーカーというサイトを知り早速やってみました^^

自分の写真を選択して、出来上がったものです↓^^;

私


因に私の20うん年来の友ぬいぐるみのゴリの画像↓を

ゴリ


メーカーにかけるとこうなりました↓^^

イラストゴリ

ゴリ、なかなかやるのう!(笑)


ギロチン

2012/01/08 10:57

 5年以上前に見た夢だったと思います。

 私は背の曲がった40代位の小さな男でした。

 服装は、襟にはスカーフを巻き、ぴたりとしたパンツとブラウスベストを着ていました。丁度中世ヨーロッパの庶民のような服装です。

 湿った石造りの家に住み、街も石畳の道の街でした。

 私の仕事はギロチンで処刑された遺体の処理係。

 私の妻と子供はどうやらギロチンにかかって処刑されたようでした。



 夢ではなくリアルな話で、私には姉がいるのですが、姉はギロチンにかかった夢を見た事があるそうです^^;;夢でも私の家族だったのでしょうか??

 実はこの姉とは以前全く同じ夢を同じ日に見ていて、会話の内容も全く同じだったと言う事がありました^^;;

 いやいや、不思議ですね~^^

 

獅子

2012/01/07 07:47

 数日前に見た夢です。

 自室のテーブルの上に天照石(見立礫岩)の長さ30cm×横10㎝と5㎝×厚み3cm程の台形型の石を置いています。

 その石の上に大きさ20cm程の小さな動物らしきものが、ちょこんと手を石の上に置いて座っていました。

 眼とお鼻は大きく、耳は小さく、4つ脚で顔の辺りの毛は巻いていて、身体の毛は短かったような・・・。

 丁度神社に座しておられる、獅子狛犬の獅子のようでした。

 1月からおめでたそうな夢でした^^因に今年の初夢はまたもや、自分の笑い声で目が覚めてしまいました^^;;

化ける?

2012/01/06 20:14

数日前の新聞の折り込みに、地元百貨店の出先機関の広告がありました。

チラシにはお歳暮の解体と共に、ダウンコートが載っていました。

色はグレートパープルのリバーシブル、お値段10000円くらいだったと思います。

なかなか良いなあと思いよくよく見ると、

『ファーの部分「たぬき」。』

・・・・値段よりもこちらの『たぬき』が妙に引っかかります。

このコート着たら何かに化けれるとか?!

そんなコートなら是非欲しいです!!!

神鏡

2012/01/02 20:12

 昨日とあるドラマのDVDを見ていて、とあるシーンが学生時代に見た夢と似ていて、この夢を思い出しました。

 暗闇にとても大きな神鏡(銅鏡?)が浮かんでいます。

 私はカメラ目線で、取り立てて何かをしている訳ではありません。

 神鏡から男性の声で

「お前はここで何をしている。こんな事をしている場合ではない!」

 と言う声がしました。

 そして、神鏡から大きな光の玉が出て来て私の身体を通過して行きました。それが3回も続き、その身体を通過する衝撃が、強くリアルに感じ、目が覚めました。

 ご先祖様のお叱りか、はたまた守護霊様のお叱りか・・・未だに何のことを言われてるのか解らない夢です^^;;


 
 
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。