(keywordをspace区切りで入力してください。)


夢占い 夢ココロ占い


--/--/-- --:--

氷の壁

2012/10/08 11:14

一昨日見た夢です

私は見知らぬ外国にがいました。

長身のがっちりした白人の男性がいます。

どうも地下鉄かトンネルかなにかの工事現場のようです。

厚い壁面をドリルかなにかで砕こうとしています。

よく見るとその壁面は厚い氷の壁。どの壁面もそうです。

そこで目が覚めました。

何か心情的に壊したい厚い壁でもあるのか...?!^^;;

実生活において、そんなものは沢山ありすぎる位です^^


砕かれた頭

2012/10/07 10:07

3日前に見た夢です。

私は近くの小学校にいました。

体育館で誰かのサイン会が開かれていたようです。

私は体育館の近くの昇降口から中庭を通り、校舎と運動場の間を歩いていました。

すると頭だけでも30センチ位ありそうな巨大な蛇3匹ほどが、校庭を取り巻くように一列に横たわっていました。

よく見ると蛇の頭は何かで砕かれて死んでいます。

先頭の蛇の後ろの蛇だけが生きているのか、頭をもたげました。

そこで夢から覚めました。

特に怖い事も気持ち悪い事もなかったのですが、頭を砕かれていてちょっと気の毒な蛇さんでした><

黒い

2012/09/25 20:56


本日見た夢です。

真っ黒い墨のような霧なのか煙なのかが空に向かってゆらゆらと昇っています。

まるで、空に墨で絵を描いているようです。

そしてそれが段々と集まり、翼を広げた鳥の形になりました。

足は例の如く3本。

八咫烏です。

何だかこっちを見ているようで、怖くなりました。

そこで目が覚めました。

日本サッカー界に何か良い事があるとか...??

もしかして守護霊様?

2012/09/24 19:41

随分涼しくなりました。

ブログの更新も怠けがちなのですが...。

先日見た夢です。

私は道を歩いています。家の近くの舗装された道です。

電柱の辺りで私は何気なく後ろを振り返りました。そこには全長40cm程の真っ白い海鷂魚が空中に浮かんでいました。

普通の海鷂魚よりずっと大きな黒い目が印象的です。

私は海鷂魚と目を合わせないように、向き直り歩き出しました。

するとその白い海鷂魚は空中を飛びながら後ろから付いて来ます。

「私は何で付いて来るの?」と思いながら、暫く歩き続けました。

そこで目が覚めました。

....背後にいたという事といい、真っ白かった事といい、宙に浮いていた事といい、よもや私の背後霊様か守護霊様か...??

もしそうならば、何時も本当に有難うございます、そして何時も大変ご迷惑おかけしております。これからも宜しくお願いします!!

昨日見た夢

2012/09/10 10:05

 ここ数ヶ月、珍しくもないような夢ばかり見ておりましたので、夢にもネタ切れなんてあるのかな?と思っておりました。

 昨夜見た夢も大して変わってはいないのですが、神社バージョンでもこれ迄に見たことが無いものでした。

 私は、石造りの建物だったか、岩だったかをくぐりました。くぐった先の場所には10名位各々彼方こちらを見物している人がいました。

 辺りは、砂漠の砂のような乾燥した粒子の細かい一面の砂です。側面には、その砂が固まって出来た岩がそびえ立っていて、天井も砂の岩です。まるで砂の山のかたまりを一部洞窟のようにくり抜いた感じでした。洞窟のような感じなのに、天井が高いせいか中はとても明るく、柔らかな光が辺りを照らしていました。

 私は中へと歩き出しました。入り口の手前は砂浜のような、なだらかな砂。少し奥に進むと一段高くなって3〜4畳程の固い砂のかたまりが、横たわっていました。

 そしてその一段高くなっている辺りに木製の鳥居が...。

 辺りにいた人たちは、どうも参拝者のようでした。私は鳥居をくぐり更に奥に進みました。

 そから先は暫くして目が覚めてしまったのでよく覚えていないのですが、通常私の夢は「鳥居と川等の水物」がセットになって出てくるところ、今回は砂バージョン!何だかとっても新鮮でした^^

